鳥撮り日記

主に野鳥と花火を撮影しています

少し愛想?が良くなったノスリ

仕事の日は朝の出勤時と昼休み、ほぼ毎日この場所を観察に行っています。
最近なぜか朝は鳥の姿が見えませんが、昼は時々姿を見ることができます。

今日はノスリの姿を見ることができましたが、肝心のオオタカはサッパリの状態が
続いています。
ノスリ、以前は写真が撮れる距離に近づくと、必ず飛んで行ってしまったのですが、
最近は愛想良く写真を撮らせてくれます。
これ以上近づくと飛んで行ってしまうとは思いますが・・・(笑)

ノスリオオタカが一緒に同じ枝にとまる光景を見たく、毎日通っている状態です。


D200 400mm+1.4倍テレコン(550mm) F5.6 ISO125 1/500秒
レタッチ トリミング


D200 400mm+1.4倍テレコン(550mm) F5.6 ISO125 1/400秒
レタッチ トリミング